助産院で産むという選択

先日、当クリニックでも妊婦講座を
受け持ってくださっているあお助産院にお邪魔してきました。



あお助産院にたどり着く人はどんな人?
リベンジの人が多いかな?



助産院でリベンジ出産をされた方々のノートを見せていただきました。
そこには一人目を頭で思い描いた理想を胸に準備なく出産、
現実との間の違和感と涙、
その後二人目を準備して赤ちゃんもお母さんも家族も巻き込んで
肉体と魂とを統合させて挑んだ出産記録が残されていました。

妊婦さん講座は働かれてる方も多く、
東山でもなかなか参加者が集まらないです。
でも田中先生、助産師さんと出会って欲しいなと今回の訪問で強く感じました。



小豆カイロ最高です。
是非体験してみて下さい。
ページの先頭へ戻る